お部屋探しについて
- オフィスとして利用したい
- 賃貸借契約では、「住居」としての利用のみを認めているケースが多いので、賃貸マンションをオフィスとして利用するのが困難な場合があります。また居住利用として契約したにも関わらず、オフィス利用したいたのが管理会社に知れた場合、違約金の支払いを命じられるケースもありますので必ずオフィス利用が出来るかの確認を取りましょう。
- 賃貸を探すには、何を調べたらいいの?
- お店って何時でも行っていいの?
- 下見(内見)には何が必要なの?
- 駅徒歩○○分ってどうやって調べてるの?歩いて計ってるの?
- 現在住んでいる部屋の退去の手続きはいつすればいいの?
- 家賃っていつ支払うの?その支払い方法は?
- 家賃と収入の関係は?
- どれくらい下見(内見)するのが妥当?
- 下見(内見)のチェックポイントは?
- 下見(内見)は自分でいけるの?
- 初期契約費用っていくらぐらい?
- リフォームとリノベーションって何がちがうの?
- 入居審査って何をするんですか?
- 未成年でも契約はできますか?
- 共益費とは?支払わないとダメですか?
- UR賃貸住宅ってなんですか?
- 24平米ってどのくらいの広さ?
- 同じマンションなのになんで家賃が違うの?
- 礼金とは?
- 入居中のお部屋って見せてもらえるの?
- 友人と一緒に下見に行きたい
- 鍵っていつもらえるの?
- 南向きって何がいいの?
- 条件がありすぎてもだめなんですか?
- オフィスとして利用したい
- 宅配ボックスってなに?