2020/09/30 テレワークにおすすめの住まいの条件ランキング

こんにちは、クラスモです。

 


2020年も残り100日を切りました。いろいろあった2020年。新型コロナウイルスの影響によりテレワークに切り替えた会社も多いのではないでしょうか。そんな中、先日アットホーム社が発表した「テレワークにおすすめの住まいの条件」ランキング。不動産さんがお部屋探しをしている方におすすめするテレワークに適した条件一覧です。

それぞれ、シングル、カップル、ファミリーに分かれてランキングを発表しました。

ではそれぞれ3位まで記載します。


 

 

シングル

カップル

ファミリー

1

インターネット接続無料

インターネット接続無料

テレワークスペースを確保できる間取り

2

テレワークスペースを確保できる間取り

テレワークスペースを確保できる間取り

インターネット接続料

3

テレワークスペースを確保できる広さ

テレワークスペースを確保できる広さ

テレワークスペースを確保できる広さ

 


テレワークが目的なので、シングル、カップルのインターネット無料が1位になるのは納得ですよね。

実は毎年全国賃貸住宅新聞社が発表している入居者が求める人気設備でもインターネット無料は1位なのです。

もともと人気のある設備ですが今後はますます人気となりそうです。


 

クラスモでインターネット無料物件を探す


 

ただ、ネット付き物件はマンション全体で利用している関係で回線が遅かったり、個人で別の回線を契約できなかったりなどのトラブルや困りごともありますので契約の前に確認をとる事を忘れずに行う事をお勧めします。

 

現時点ではインターネット付き物件は、有ったり無かったりですが、今後は電気、ガス、水道のライフラインとともにインターネットが付いている事が当たり前の時代になるかもしれませんね。

 

ランキングの4位以下は参考にしましたアットホーム社の下記URLから確認いただけます。


 

参考(アットホーム)https://athome-inc.jp/wp-content/uploads/2020/08/2020983101.pdf

Copyright© Clasmo Real Estate Network Co., Ltd.